BODYJAM 74 と初めてのBODYJAM

posted in: BODYJAM, YouTube, 健康 | 0

YouTubeで「BODYJAM 74 Sizzler」が公開されましたね。各スタジオでは9月末くらいから新曲発表かな?!

 

 

初めてBODYJAMと出会ったのは「BODYJAM 39」で、何だかんだで9年ほど前。断続的だったりするので、途中、全く参加していないナンバー(60番台に多い)もありますが、今だに週に1度はジャムジャム汗をかいて楽しんでます。

 

今でこそYouTubeでオフィシャルやプライベートな紹介ムービーが見れるようになりましたが、昔はインストラクター用DVDを違法販売(?)してるネットサイトがあったり、そのプログラム映像が中国の動画サイトに違法コピー&アップされているのを見たりしてて、なんとも懐かしいかぎりです。w

最初にBODYJAMに一目ぼれをしたのは、コナミスポーツクラブ青葉台で「BODYJAM 39」のオープニング曲 Jamiroquai の「Canned Heat」を見たときでした。あの当時の男性インストラクターと一緒に参加されていた修行中インストラクターだった塚田さんは、今でも二子玉川でジャムインストラクターしているみたいで、何だか嬉しい気がします…。

 

 

エアロ系プログラムとマシントレーニング終わりに、休憩がてらスタジオのそばにいたら、聞き覚えのある音楽が聞こえてきて…

しばらく見ていて完全に虜と化してしまったのが7曲目 Beyoncé の「Deja Vu ft. Jay-Z」。翌週からエアロ系プログラムは辞め、BODYJAMのある人生が始まりました。

 

 

あの頃はまだ30代前半で、面白いくらいに体がよく動いてましたが、今となっては自然増殖する内臓脂肪を無理やり燃焼させるための営みとなっています。それでも、これからも楽しくBODYJAMに参加していきます!